辞めたて保育士のほかほかブログ

もと保育士が保育の仕事・現場について語ります

#保育士辞めたの私だ

いまだかつて、これほどまでに保育園が

注目を集めたことがあったでしょうか?

いや、ないです。

保育士歴10年の私ですが、保育士は、

子どもと遊んでお金がもらえる楽な仕事と

常に思われてきました。

だからお給料は、低いのは当然、福祉

精神が求められるのです。

 

お母さんたちが、声をあげてくれたおかげで

やっと保育士が日の目を見る時が来たのです。

 

でも・・・実際に現役保育士は、なかなか声を

あげることができないのが現状。

 

そこで、保育士を辞めた私が、保育士の仕事・

現状を伝えたい!伝えなきゃ!と始めたのが

このブログです。

質問にも答えて行きたいと思います。